やっとここまで来ました!長かったですね^^
心中お察しします(をい!)

前回の話はコチラ

1
2-2
どやどや医者が来て、ぐるっと囲まれた物の何もなく
いつのまにか医者たちは帰って行きました^^;

ネットで自分の胎盤を見せてもらえる、みたいな事を読んだので希望してみました。
中々見る機会ないので見てよかったです。

国によっては自分の胎盤を食べるらしいですが
こりゃ食べるわ...見た目レバーだもん。
と思いました笑

そして、会陰をみたアルさんが珍しく反応してたので
一体何がそんなにすごかったんだー!と気になって仕方ない

あと、出産によく聞く、思わず暴言吐いたりとかあるのかな(ヒヤヒヤ)とか思ってたけど全くありませんでした。

むしろ、どこかに冷静な自分もいて、いつもと同じ感じでした。集中力がないだけのかもしれませんけどね^^;

会陰切開した所を縫ってもらっている時は、エストニアが好きで、エストニア人がいかにいい人かを、助産師さんにペラペラ喋ってました笑
これはきっと産後ハイってやつですかね^^;


アルポエグ妊娠中の話”小さなご報告①”はコチラ☟

小さなご報告シリーズはコチラ☟

いつも読んでくれてありがとうございます(^^)
拍手やコメントいただけたら嬉しいです♪
(拍手は5つのエストニア語のありがとうが見れるよ)

よかったら読者登録もお願いします(^O^)ノシ
更新されると通知が来るよ